★ Geroの「ちまブログ」 ★

鉄道写真とグルメなどをお送りしてます。2025年にgooブログから引っ越ししました。

惜別、寝台特急「北陸」@上野駅 -大糸線~「北陸」・「能登」取材の旅【16】

 富山から「能登」の乗車を終えた後、上野にとどまり特急「北陸」を撮りました。

 来週からは消えるであろう「寝台特急『北陸』1号車」案内板をパシャリ。

 平日の朝ですが多くのファンが待機していました。





 そしてまもなくしてゆっくりとホームに入線してきました。EF64が牽引する「北陸」を見るのは実は初めてです。そして最後です。






 ブルートレインの車体の色は旅情を感じさせます。





 旅を終えたひと、業務用の荷物などが降ろされ、バックで発車します。客車の簡易のライトが点灯。





 バックして上野駅から去っていきました。





 寝台特急の存在感はすごかったです。


今日も貴方様のご訪問に感謝。
恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↓ その他のカテゴリです

クリックプリーズ ↓

にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


blogram投票ボタン