来週からは消えるであろう「寝台特急『北陸』1号車」案内板をパシャリ。
平日の朝ですが多くのファンが待機していました。

そしてまもなくしてゆっくりとホームに入線してきました。EF64が牽引する「北陸」を見るのは実は初めてです。そして最後です。

ブルートレインの車体の色は旅情を感じさせます。

旅を終えたひと、業務用の荷物などが降ろされ、バックで発車します。客車の簡易のライトが点灯。

バックして上野駅から去っていきました。

寝台特急の存在感はすごかったです。
今日も貴方様のご訪問に感謝。
恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆
クリックプリーズ ↓