ジャン・レノの「らくだ」の公演を見た後は、阪急西宮ガーデンズにある「らぁ麺すぎ本」に行きました。横浜青葉台の本店がミシュラン4年連続掲載されているラーメン店ですが、2025年7月にフードコート内に関西で初出店したのがこの阪急西宮ガーデンズ店です。

メニューです。醤油、塩どちらにしようか迷います。

悩んだ結果、ワンタン醤油らぁ麺を注文しました。
醤油の少し味は濃いめですが、麺やワンタンに合っていると思います。

麺はそば包丁で切ったようにできており喉越しがよいです。推測ですが、麺の表面に微細な孔があるってそこにスープの旨味が浸透していくのか、食べ進めていくにつれて味わい深くなっていきます。
ところで店舗の話に戻りますが、お店の看板の上には「期間限定」と書かれています。何年かで西宮ガーデンズから撤退するのでしょうか?

新店舗ができなければ関西ではここが唯一の店となりますので、地元関西の方でまだ食べたことがない方は早めに行っておいたほうが良いかもしれません。
阪急西宮ガーデンズ店オープンのInstagram投稿は下記リンクです。
https://www.instagram.com/p/DK_YhgtRpwu/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==
今日も貴方様のご訪問に感謝。
恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆
↓その他のカテゴリですクリックプリーズ↓

















